2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の夢ではありえない

はっ


気付いたらこんなに間が開いてしまった!



元気です、原稿を書いてます、真剣に書いてます意外と


えーと最近気になることは「陽の末裔」

フェミニズムの原点と言える素晴らしい漫画

読み返して感動が止まらない



あと「魔法少女まどか☆マギカ」(アニメ)

パンストっていうアニメも面白そうだったけど別に見るほどじゃないなってかんじだったんですが

まどかマギカは思わず全話見ちゃったよ!

最後まで見ちゃうと思うよ!

おもしれー


ナニが面白いって主役が全然魔法少女にならない

(なると死ぬから)

おもしろいですのう

魔法少女=死体(と分けた魂) っていう設定なの、おもしろいですのう



「ぼくらの」とかああいう感じ?

ヒーロー・ヒロインものには実は葛藤と死がつきものなのっていうの、最近は定番ですけど、面白いですよね

日本の漫画やアニメ文化の面白いところはこういう部分で、何やらせても人間の内側のドロドロを描いちゃうんだなー

アメコミ風のエンターテイメントにはならないっていうか(まあそういうのもあるんだけど)。

日本人の精神性なのかしら、と思います。

内側と向き合いたいんだね

私もそうだ




最近はあと、ゲームがつくりたい

サウンドノベルのシナリオ書きたーい!


そんなかんじの毎日です

お金はありません


仕事をして生きのびる!




| ブログ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/80-e3b29562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT