2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のマイブーム


最近本当に運動不足すぎてシャレにならないものを感じるので、ご近所を歩こうじゃないかと試みております。

私はいま神奈川県の大磯町という所に住んでいるのですが(実家)、これがまーさすがの田舎で、近くに自然公園ぽい場所がいっぱいあります。
まあ公園行かないでもそのへんの山に登ってもいいんですけども。


うちから一番近い場所にあるのが大磯町城山公園という、旧三井財閥別邸跡と旧吉田茂邸を利用した公園。




141118_141449.jpg

これは裏口




141118_143133.jpg




こんな感じで山道っぽいのをどんどん登っていくと池やら日本庭園やらがあり、頂上の展望台からは海と富士山が見えます。

近所のお年寄りが散歩しまくってる。




B2s3_N8IUAA5RKd.jpg


約道路一本向こうはうーみー





B2szfQfIMAE1HTG.jpg

ダイエットのつもりで登ったのに茶室で菓子を喰ってしまって台無し(わ、和菓子だから……)。



家から歩いたら本当に結構な運動になったので、これからは仕事が忙しくないときはなるべく歩こう……と思ったり思わなかったり三日坊主だったり……。








あと、皆さんもうとっくに忘れてるでしょう、私も忘れていましたが春から初めて夏には飽きた英会話熱が復活しました。
(いやいちおうアメリカ人講師とカフェ英会話もしてたんだけどそっちは引っ越したら時間が合わなくなっちゃって……←言い訳)


先日NHKの「おとなの基礎英語」をやっと最終回まで見て感動したので(いちおう毎日録画してた)、英会話を再開したいなと。
とは言え、前述の通り今住んでいる実家がびっくりするほど交通の便が悪く、毎回どこかへ通うにはちょっと時間と手間が掛かりすぎるのでオンライン英会話なるものを調べてみました。


オンライン英会話とは

・現地の講師とSkypeで授業
・講師は主にフィリピン人(もちろんネイティブ講師もあり)
・上記のシステムゆえ超格安(ネイティブだとちょっとお高め、でも通うより断然安い)


というシロモノで、とにかく安い、本当に安い。
カフェ英会話も安いと思ったけど、オンラインだと毎日授業できて大体5000~8000円、ネイティブ講師のマンツーマンでも月に2万円くらいととんでもなくお得に授業ができちゃうようなのです。


講師はフィリピン人が多いんだけど、個人的には訛りとかまだ全然聞き取れないし、さらに言うと実際英語を話す場面ではネイティブと話すとは限らないのでもし訛りがあっても特に問題じゃないんじゃないかなと。
母国語じゃない人のほうが、第二言語を習得してきた経験上教えるのは絶対上手だと思うし。


そんなわけでいろいろ調べて、いくつか無料体験レッスンをしてみました。(思い立ったら登録してその日のうちに講座を取れるのもオンラインの魅力です)




・レアジョブ
https://www.rarejob.com/
業界最大手、講師は全員フィリピン人。一日1000人以上の講師が常駐。カメラなしで音声のみの講師が多い?
25分のレッスン1回を毎日取れて一ヶ月5800円。


・DMM英会話
http://eikaiwa.dmm.com/
講師はフィリピン人が多いけど何割かはその他外国人、ネイティブも少ないながら在籍。基本的にカメラあり。
25分のレッスン1回を毎日取れて一ヶ月5900円の半額セール中(来年から3950円になるらしい)。


・hanaso
http://www.hanaso.jp/
講師はフィリピン人、授業カリュラムが割りとしっかりしているらしい。
25分のレッスン1回を毎日取れて一ヶ月5800円。


・ジオス オンライン
http://geos.jp/
講師は主にフィリピン人(他もいる?)、さすがのジオスで授業カリキュラムがバッチリのようす。
25分のレッスン1回を毎日取れて一ヶ月7980円。


・NHK×アルク バーチャル英会話
http://v-english.jp/
講師はネイティブ、最大4人のグループレッスンでビデオ教材なんかも豊富らしく、一番教室らしい教室っぽい。生徒はカメラなしのアバター受講。日本語のフォローあり
一回45分で毎日受けられて一ヶ月8200円。予約なしで突然受講できる。






という感じ。

多分講師の質はどこもも似たようなもので個人差が大きく、毎回違う講師を選んだりすることになるわけで、本格的にテストやビジネス用に勉強したい人はレッスンがしっかりしたジオスかバーチャル英会話が良いっぽい。
私みたいに「とにかく会話をする度胸が欲しい、会話に慣れたい」っていう場合は安くてフリートークっぽいほうでも良いかな~っと思いました。

ひとまずDMMとレアジョブを体験レッスンしてみたのだけど、私の場合はビデオがあって先生の顔を見れたほうが良いな~と思ったのと、いろいろな国の講師がいて面白いのでDMM英会話を始めてみたよ!!
(あと艦これやっててDMMの課金が残っていたから……笑)



早速フィリピン人、ボスニアヘルツェゴビナ人、メキシコ人の講師と話してみたけどやべーおもしれー!

いろいろな国の人と家にいながら喋れるのってスゴイし、一回100円程度で親切にいろいろ教えてくれると思ったら本当にお得だな!
(ただし講師は本当に日本語が解らないので簡単な英語も聞き取れない、チャットに打ち込まれても訳せないという場合はキツいかも)

というわけで思いのほか楽しかったので、ちょっと続けてみようかと思いますオンライン英会話。皆もやろうぜ英会話。



そんな最近のマイブームでした。三日坊主にならないとイーナー……^^;;;







■今日のミミ様


141122_205147.jpg


箱猫♡♥





■宣伝


スポーツニッポンアダルト面にて「無修正な彼女」連載中!よろしくお願いします><

| ブログ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/698-75ae5a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT