2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざっくり長野旅行記



というわけで先週末に毎年恒例、長野の上田旅行へ行ってまいりました。




141115_160345.jpg






141113_112756.jpg



草笛さんでくるみそばを食べて(毎年食べてる)





141113_163348.jpg



上田の酒蔵和田龍酒造さんにお邪魔して、和田社長(左)と、上田城元祖シャッターマンの杉さん(右)と。

(この外に私の友達が女の子4人いるよ)


上田城には公式シャッターマンさんというのがいて、記念撮影する人たちの写真を撮ってくれるのですが、このシャッターマン杉さんがなんと長野の本屋さんを三件も回って私の本を買ってくださったそうです!

ありがたやーありがたやー



ちなみに私と和田社長とは聖飢魔IIファン同士のお友達です。



和田龍さんの日本酒は本当に美味しいのでぜひ!!

http://www.wadaryu.com/






moblog_79a8bf8d.jpg


今年は戸倉上山田温泉の「滝の湯」さんに宿泊しました。




141113_190334.jpg

自慢のトマト茶碗蒸し!



141113_192919.jpg


石焼ステーキ~


とにかくご飯の美味しい旅館で、朝も夜も食べきれないほどのお食事を堪能させていただいた上にりんごジュースや芋団子汁のサービスなどあり、サービス満点のお宿でしたよ。






そして翌日はまず上田城へ。


141114_110235.jpg


上田城には「おもてなし武将隊」さんがいて、日によってお城を案内してくれる「ぶらり散歩」というサービスがあります。

http://ueda-omotenashi.com/






141114_120428.jpg


真田幸村様の案内を聞きながら上田城の敷地を散策!

(これは「真田石」の説明をしているところ)



これが物凄く丁寧で面白いガイドでした。


勉強になった~~。凄い知識量!


日によっていらっしゃる武将が違うそうですが、どなたの案内も凄く楽しいと評判だそうです。

上田城にいらっしゃる際はぜひぶらり散歩、オススメですよー。


有料で「旅タク」というガイドもあるそうですよ!




そして遅めの昼食はマツタケ~


141114_140940.jpg



141114_142411.jpg



141114_141605.jpg



141114_150234.jpg

あとてんぷらとか。


とにかくマツタケが食べたかったら上田です。



長野は本当に食べ物が美味しいですのー!!


載せ切れなかったけど旅館のご飯も外食も本当に美味しい。



とにかく食い倒れた旅行でした。



あと翌日はいちおう一泊伸ばして上田市民になった夫に会ったよ!

元気だったよ!

(別居婚中)







■今日のミミ様



141119_071909.jpg


昨夜……初めて私の布団で一晩眠ってくれました……!!!

| ブログ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/697-87ca1089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT