2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

労働者M

ああ! 明日やっと給料日だ!




ふう、今月は長かったぜ。何しろ19日の時点で所持金が2800円。

ちなみにこれは食費の上限とかじゃなくって正真正銘財布を逆さに振ってもこれ以上ない、という所持金です。ここから6日間の二人分の食費を捻出せねばならんかったというわけで、なかなかにスリリングでした。

ちなみに現在、残金550円。よしよし。


まあ今月はコーヒーも米も小麦粉も買ってあったのでなんとか生き延びましたが。あ、でも途中で650円の焼酎を買った。コーヒーと酒が切れるのだけはたまらん!




というわけで、貧乏です。

まあやりくりが異常に下手だというのもあるんですけれども……


夫が定職についていない(バンドマンだからね。とは言えバイトでも毎日よく働いています)、借金が多いとかいろいろ理由があるのですが、まあ、それでもなんとかやっている。

実は春くらいまでは私もパートにプラスして熟女パブなんかで働いていたんだけども、ちょっと家庭の事情で辞めてしまったんだな。それから結構きびしい。


でも厳しいゆえに小説書こう!と思って頑張れたりしたので、まあ、逆境も悪いばかりじゃないなあと思う次第です。


なんか自分、お金っていっぱいあるとありがたみがわからないというか、まあ私が元々お金の使い方がよくわかんないっていうのがあるんですが、とにかくあるとあるだけ使っちゃうんですよねー。

この歳まで一切貯金したことがないんだ、凄かろう(自慢することじゃない)。

昔は実家暮らしで年収400万くらいあったけどそのすべては飲み代に消えたよね。

そ、その余分な酒を今の私にくれよ!というかんじ……。



実は前の結婚のときも結構余裕のある家庭に入っちゃって自分ではなーんも節約とかしないでいたので、今、ようやく自立して生活費とかいろいろ考えて使ってるなあ、というかんじです。


将来きっと今よりは裕福になると考えて(ならないかもしれないが)、自分の人生にムダではないぞっこの貧乏は!

と自分を励ましつつ自炊をする日々でありますことよ。

おかーさんって偉いなあ。パートから帰って来ての自炊ほど面倒なもんはないぜっ……。




そんなわけでなんかもうこの歳まで全然ダメな人間ですいません。

貯金がしたい。

来年の目標は貯金!


の前に借金を減らす。



……小説書こう、そうしよう。




うん、今日の話にはなんにもオチはないんです。すいませんw

貧乏暇なし!

毎日頑張って働きましょう。



↓小説を置いたりしている本館でございます、よかったら!


| ブログ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/51-42215f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT