2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行

そんなわけで自分用の記録も兼ねて先週末の伊豆旅行まとめ。



CabaretM1
定置網のかけ声が素朴色の風に薫る北川温泉へようこそ



ちょっと詩的な北川駅。


泊まったのは北川温泉ホテル というホテルでした。

目の前がちょう海ですんばらしい景色!


CabaretM1-120210_164828.JPG



ご飯にはお魚たっぷりで量もあって美味しかったです~♪



CabaretM1-120210_181722.JPG

あわび、生きてます。ちょっとやらしい。


母が「どうしても鮑がなくてはいやだ!」というので選んだホテルだったのですが、鮑だけじゃなくて船盛りも、ちょっとだけど伊勢海老もついてて豪華でございました。


魚も文句なしだったんだけど、なにより、テーブルの上で生米から釜飯を炊いてくれたのが美味しかったー!

固形燃料でご飯炊けるんだ……びっくりでした。



ホテルのそばには有名な「黒根岩風呂 」という露天風呂があって、ホテルに宿泊していると無料で利用できるのです。

海が見えるというか海岸にそのままある露天風呂で日の出と月の出が名物らしい!

本来は混浴だそうなのですが、女性専用タイムがあったので入浴してきました。

丁度月が昇る時間に入ることが出来て、夜の海と赤い月がすげーーきれいでした~~。


女性専用時間以外でも、奥に仕切られた女湯もあって女性が入るのにも心配要らない感じでしたよ。

(混浴の岩風呂と違ってタイル張りでちょっと情緒に欠けたけど)


で、温泉から出てホテルの隣の小料理屋さんでさらに一杯(いっぱい)飲んだんだけど、ここがまた安くてお刺身が美味しくて……



ホテルの露天風呂も海の目の前で、すごくよかったです。



翌日はもりもり朝ご飯を食べて、チェックアウトして熱川まで送迎してもらいました。



CabaretM1


なぜか熱川にはぬこがたくさんいたんだな……


のんびり足湯に入りました。



CabaretM1

で、昼食は母一押しの「 」という食事処へ。

いつも行列ができているお店らしいのですが、ちょうど開店時間で並ばずに入れました。

でもすぐ満席になってたー。


CabaretM1

ここで昨日の写真の、うにさざえ丼なんかを食べつつ、

魚を食って酒を飲む。



ご飯が終わったらちょっと電車で移動して、河津という駅で降りて、「河津桜まつり」というのを見てきました。



CabaretM1

まだ全然咲いてなかったのですがちょっとだけ。

そしてやっぱり鮎とか食べながらビールを飲む……



CabaretM1

傍に「峰温泉大噴湯公園 」というのがあって、時間的にちょうど地上30m噴きあがるという噴湯が観れました。



CabaretM1


100円くらいで生卵を買って、温泉につけて温泉卵にできるのが美味しそうだったっす。



で、本来ならここで帰る予定だったのですが、夕食熱海で食べようか~とか言って熱海に着いたら母が「もう一泊したい」と言い出した。

宿取れないだろ~と思ってたらいろいろ探してもダメだったんだけど、最後に一軒だけ!と飛び込みで入った伊東園ホテルがちょうどまさにキャンセルが出たところで、うまいこと一泊してしまいました。

夕食は外で食べたんだけど、温泉はいって無料のカラオケとかもして、岩盤浴もしてしまった……


なんて贅沢な二泊三日でございました。



はー、楽しかった!

母とたくさん話をしましたよ。

今日から日常です。


がんばるぞーう!



| ブログ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/355-a47ad3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT