2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銭ゲバ

今日もはたらいているのよほー。



というわけで、相変わらず絶賛貧乏。

今から取らぬ狸のなんとやらで、印税を何に充てたらいいかを悩んでおります。


何に使おうか、じゃないのよ。

何に充てたらいいか、よ。



なぜなら税金も年金も借金も溜まりまくっているからよー!




ちなみに我が家の資産がマイナスになっていくのは一番タチの悪いパターンで、何を買うでもなく、するでもなく、ただなんとなく日々のお金が足りないからどんどんマイナスが増えていくっていうやつなの。

これ、お金の使い方としては一番ダメなんです。わかってるんですよー。

でもどうしても抜け出せないのー!

この自転車操業からーー!!!


最近は収支のバランスを直視するのが怖いので、家計簿をつけるのもやめました。トホホ。


このサイクルにハマったきっかけはわかっている。

私が水商売をやめたからだ。

うーん、明確。

でもどうしてもやめんといけん事情があってのことでして、まあ、しょうがない。

あ、あと貸し金法が改正したからよ(でもこれ、結果的には良かった……ということになるはずだ、二年後くらいには、たぶん)。


そんなわけで、私ったらどうしても小説を書かねばならないのですよ!

うおー頑張ろう、わあ、お金のことを考えるとなんだか生きる気力が湧いてくるなああああ!!!!




って、今月どう考えても足りなくてお金のことばっかし考えてるもんで、またもやお金のことを書いてしまった。

毎月一回くらいは書いてるな。なぜなら毎月一回は給料日前が来るからだ。


というわけで今日はキリキリ働きつつ、日々の飯のことを考えたいちにちでした!

これから家事して夜は小説書く。


でも実はそんなに大変でもないんだな。

体力的にはまだまだ本当は働けると思うんだけど、

執筆するにはのんべんだらりとぼんやりするのがお金より大事なこともあるので、ちょっときつくても笑いながらやりくりしていこうと思っております。






| ブログ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/82-2bb62434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT