2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国日記

昨日まで、「妄想ノススメ」のロケで韓国に行ってきました!



ガッツリ3泊4日。

お仕事の予定では2泊だったのですが、最後に1泊伸ばして観光もしてきたよ(^o^)/

私は初韓国、というか初海外だったのですが、同行のスタッフさんのコーディネート、それから大泉りかちゃんも逢見るいちゃんもある程度韓国語が喋れるので、お陰さまで全く困らずに楽しく日程を終えることができました。

ホテルの周りでは一人で買い物したりフラフラしたりもしたんだけど、まあ簡単な英語も日本語も通じるし、何より韓国の人はみんな親切だったよ!


駅で困ってたら若い女性が声を掛けて一緒に地図を見てくれたり、客引きの店員さんはまあ突然腕を掴んで引き止めてくるけど(笑)探してるものを言ったらあっちにあるよ!って快く教えてくれるし、有名な観光地ばかり回ったせいかもしれないけど、まあみんなお世話好きでいらっしゃる。


こちらがある程度図々しい根性さえ持っていれば言葉が分からなくても意思疎通で乗り切れるなって思いました。
あと、支払い形態とかもほぼ日本と同じ文化だから戸惑うことはあまりなかった。

いっぱい買い物したしいっぱい食べたー!

というわけで明日も書きます。

| ブログ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/736-9adeeb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT