2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でられない

おはようございます。


今日はなんだか涼しい!

このまま気温が下がるのかしら?と思いつつどうやら週末はまた暑くなるみたいですね。

ほんとうは暑い方が好きだからそれは嬉しいんだけど、ちょっと、気温の差が激しいと風邪をひきそうだ。




とか書いてる時点ですでに大寝坊をしてしまいまして、もう、じ、時間がない。

九時に寝たのに九時まで寝ちゃったよ!みたいな感じで、寝すぎでのうみそ溶けるわー!

なんでいくらでも眠れるんだろう……


しかも、なんか、へんなゆめをみました。

わたしはバスにのってたり空港にいたりするのですが、なぜか、どうしても韓国から出られないのです。

なぜ韓国。行ったことねーよ。

助けを求めておかあさんに電話してみるものの、笑って切られる。

そしてどうしてか某★宗教にハマってる伯母に助けを求める電話をするのですが繋がらないという。

いやあものすごい孤独感をあじわいました。なぜか、韓国で。

しかもなんか微妙に自分のなかの偏見を感じるゆめでした。どうして某★宗教の伯母が助けてくれるとおもったのだ、韓国で。わたし。


……いってみたいね、韓国。ごはんおいしそうだよね。プチ整形とかしたいよね。むしろ機械の体を売ってくれないかメーテル。


このような夢を観た理由は多分、同居人が流しているケーブルテレビでやたら韓国ドラマが流れているからではなかろうか。それとも二日続けてチヂミを食べたせいだろうか。そしておなかを壊したせいだろうか。

つーか韓国ドラマ、あの、アジア人が喋ってるのに吹きかえって言う違和感はんぱねーよね!

むしろそのまま字幕で流して欲しいよ。情緒あるし、そのほうが。アイリスも絶対吹き替えでコケたとおもうしー。見たことないけど。←

いやあんまり過度な韓流とかはスキじゃないのだが。なんか放送側の無理矢理感がただよってるつーか。ほどほどでいいとおもう……




そういえば全然関係ないけどアジアつながりで、最近録画したレッドクリフを見てたら金城武が声優さんに吹き替えられててものすごい違和感でした。

いやしょうがないんだけど。自分で吹き替えろとまでは言わないけど。

こんなに流暢に感情的な日本語を喋る金城武……!

※わたしは金城武の大大大ファンです、いちおう






あーなんかおもむくままに書いたらこんな日記になりました。

仕事から帰ってきたらちゃんとなんか書きたいです。





↓小説を置いたりしています本館でございます。よかったら!


| ブログ | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/7-14fe2238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT