2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイタニック展

CabaretM1-120418_145604.JPG

CabaretM1-120418_145621.JPG

CabaretM1-120418_145713.JPG



18日は現在睦月堂(睦月影郎先生がオーナーの喫茶店)で行われている、とやまみーやさんのタイタニック展にお邪魔してまいりました。

凄い数のコレクション!
約180点、ぜ~~んぶみーやさんが個人で集めたものだそうです。

かなりマニアックな珍品から実際に映画に使われた小物まで、よくこれだけのものを集めたなあ~と唸ってしまいました。

特に一枚目の救命胴衣!

これは映画で使われたものだそうです。

基本は映画関連のグッズで、他には模型や資料(私は当時のパーティの様子が描かれた資料本に釘付け)、また、海底から引き上げたタイタニックの炭?など一風変わったものまで。

みーやさんにひとつひとつ説明してもらいながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。



今年はタイタニック沈没百年目だそうですね。

私はタイタニック自体はそんなに詳しくないのですが、海と船とクルージングに果てしない憧れがあるので、資料などかなり心惹かれました。


したいな~~、クルージング!!


でも昔、東京から沖縄までのクルーズの値段を見てひえ~~~~と目ん玉が飛び出た記憶があるんですよね……。



お金持ちになったらしたいことナンバーワンかもしれません。

海、好きだ!



展示会は本日まで。

ご興味あるかたはぜひ!




「TITNIC Goods & Mieya's Illusttation 展」
  タイタニックグッズとみーやのイラスト展

2012年4月15日(日)~21日(土)
AM11:00~PM5:00 
*ただし初日はPM4:00からオープニングパーティのみ
藤沢市鵠沼橘1‐9‐2(江ノ電・石上駅前)喫茶・睦月堂
問合せ先(とやまみーやメール)miyasun2008@ab.auone-net.jp

| ブログ | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/395-7e3c0643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT