2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エソラビト


CabaretM1-111213_200202.JPG



CabaretM1-111213_200231.JPG



今日はお友達の菜々子ちゃんのバンド、「エソラビト」さんの路上ライブを観てきました。


「エソラビト」は先日までCDの売り上げの一部で南三陸町の戸倉小学校へ楽器を贈る!という路上ライブツアーをやっていたのです。


なんと、一ヶ月で1000枚の売り上げ目標に対して970枚ものCDを全国へ届けたとか。


素晴らしいことです!


その売り上げでたくさんの楽器を買って、小学校へ贈ったそうです。



すげーなー!!



その時はなにしろ遠くまで演奏しに行っているし、なかなかタイミングが合わなくて観れなかったんだけど、今日やっと観る事ができました。




私は菜々子ちゃんとはとてもつながりが深くて、運命的なご縁を持っているみたい。

初めて会ったのはもう10年以上前で、とあるライブハウスで対バンを組みました。

以前私が一時期参加していたバンドの進化系のバンドのボーカルさんだったの。

もちろん、私がいたときよりも数段、数倍素晴らしいバンドになっていて、それを彼女が引っ張っていた!

とても情熱的なパワーを持った女の子で、印象的でした。


それから数年後、まったく関係ないところから複雑なご縁が絡み合って、なんと、彼女とは親戚になってしまった。

結婚式場で再会したときにはそりゃあびっくりしたもんです……。


それから、私たちの人生の師とも言えるヴォイストレーニングの先生を紹介したりして。

でまたいろいろあって、今は親戚ではなくなってしまったのだけど、変わらずお付き合いを続けていてくれるのです。


そんなにひんぱんに会うわけではないけれど、これからもきっと、長~~くご縁が続いていくのだろうな、と思える数少ないお友達です。




そんな菜々子ちゃんがソロ活動を経て新しく始めた「エソラビト」。

今までの彼女のこころの集大成というような、とっても優しくて、胸に響く演奏をするバンドでした。

メンバーさんもとってもいいかんじ!


「まばたき」という曲が特に胸にじーんときました、切なくて。


※お客さんが録音されたものがありました↓

http://www.youtube.com/watch?v=lSKcU5SuW2A


「エソラビト」は日本全国のいろんな街で、ライブをしているそうです。

もしお近くの駅前で見かけたら、ぜひ足を止めて聴いてください。

癒されること間違いなしです!!






ライブ情報なども最新の、菜々子ちゃんのブログ

http://ameblo.jp/esorabitonanako/





| ブログ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/307-8b6fd6f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT