2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゃべくり

今日はちょっとしたお仕事で少しばかり喋ってみたりしたのですが

改めて私、喋るの苦手だ!

ブログとかもあんまし得意でないのですが(短い文章でちゃんと意味を載せるのが)

特にリアルタイムで取り返しのつかない媒体がダメだ。
なんつーかうまいこと言葉がでないというか語録が少ないというか


あたまがわるいというか……。


スピーチとかライブのMCとか全般苦手やんね…。

ああ、恥ずかしい。

わたくしもともと恥の多い人生ではありますが、とみに喋ることで恥ずかしくなることが多いです。
なんか、相手の言葉の意図とかを読み取れないことが多いのね…。
空気読めないつーか。

いっつもあとから、「あれはああいう意味だったんだ!」とか「ああいえばよかったんだ」とか後悔する。

これはわりと子供の頃から気をつけても気をつけても治らないことなんでもーしょうがないんだけど。
頭に血が上っちゃうっつーか、てんぱっちゃうんだな。

あがり症というか……



ラジオとかテレビとかもし機会があっても絶対出たくない……まあ滅多に誘われることもないでしょうけれども。
ニコ生とかポッドキャストとかも到底やる気にならないぞ!

ていうかまず顔出しもダメだけど。
あ~、美人になりたい!

実は先日いっこだけ、テレビの話が四方に断られ巡り巡って来たことがあったんですが
慎んでお断りいたしました

夫は「出たら良かったのに」と言ってたんだけど
「想像してご覧、私がテレビにどう映るか。微妙だろ」
と言ったら妙に納得していた……。

「喋り方もオタクっぽいしね」みたいな……。

「いつもてんぱってるよね。上目遣いで」みたいな。


ひあー。
き、気にしてることを……!!!

そうか、オタク喋りがいけないのかな~
一人ノリ突っ込みみたいなことしてしまうし。

痛い人やん。



……自覚したらヘコんできたので寝て回復します。

人に愛されるような心遣いで喋れる人に、なりたいねえ…

| もばいる | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/306-9314ff64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT