2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トップブリーダー

西原理恵子さんの「毎日かあさん」8巻に、夫を育てるトップブリーダー奥様の話がありました。

なんにもできない脱ぎ散らかしの夫と息子を、家事育児のできる男に育てる極意があって、例えばただひとつ、「靴下は洗濯機に入れて(にこっ)」を何日でも繰り返し「お願い」して、できたら喜んで褒めるんだって…。


他の何が脱ぎっぱなしでも一言も怒らない。
ただ靴下ができるようになるまでひたすらお願いして褒める。

「できないことは怒らず、できたことだけを褒める」でひとつずつ矯正してゆくんだそうな。


………絶対無理…。
絶対無理だけど、確かに有効な手段かもしれないっ。


それにしても家事育児に限らず、この根気があったら男女交際たいていはうまくいくだろうなあ……。

とにかく拗ねない怒らない、して欲しいことはお願いして褒める……。


絶対無理だけどねえええ!!

でも同じようにされたら自分も矯正されたりして。
何気に、私のほうができない子の可能性が高いからな……。

| もばいる | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/260-d90c040b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT