2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節電

しまったー、昨日せっかくもつ鍋食べたのに写真忘れた~

昨日は久々のお友達に出版祝いしてもらってしまいました。

えへ、最近奢られてばっかり……

ま、待っててね!そのうちどどんと返すからね!



夏のもつ鍋、美味しかったぜ…
というか世間は既に真夏の気配ですね。

居酒屋さんも弱冷房かまったく冷房なしのところが多くて、ちょっと難儀します。
まあ飲み屋は私情なんでおいといても、個人的には夏の暑いのが好きだし嬉しいけど、お年寄りのことなど考えると、どこもかしこも冷房効かなすぎるのはどうかと思いますね~。


現代人に、いきなりエアコンゼロはきついわよ。ほんと熱中症で死んじゃうから~

南の島にでもいると思えば家なら乗り切れないこともないが、密閉されているオフィスなんかはキツいよ。

よくよく考えていただきたいところです。

既に、ちょっとした勘違いの節電が始まっている予感がする。
なんでもかんでも、減らせばいいでしょ的な。

ムダな照明なんかは減らすに越したことないし、冷房温度もまあまあ高めがいいとは思うけど、そもそもの主旨を履き違え始めている場所が多そうだ。


もしかしてもう既に、「エアコン入れるそのこと自体に罪悪感」みたいなニッポン的おしん精神に支配されていませんか?



使用ピーク時の節電をしているんであり、そこんとこを履き違えずにやっていただきたい。


ちなみに私は別に電気代を節約してるわけじゃないので、夜21時以降くらいからはふつうに冷房入れてます。夜中も寝苦しかったら入れる。もともと26度設定くらいだけど。

ほんとに必要な節電か考えて、我慢くらべじゃないからね。
無理せず、体調気を付けてやっていきましょう。



| ブログ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/187-abd1407f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT