2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院後にっき

お蔭さまで子宮筋腫の開腹手術から25日が経過しましたー!

日々着々と回復しております。



というわけで、今日は退院して役だったものを載せてみますね。




・腹帯


お腹に巻く包帯みたいなもの。
マジックテープが便利!
入院中から必要なのですが、退院後も「ケロイドになるのを防ぐためにしばらくは強めに巻いておいた方がいい」と先生に言われたので、(そのままだとちょっとでかくて暑いので)上下半分に切って使っています。
スッキリ。


・サージカルテープ


傷跡が残らないようにテーピングするもの。
本来なら傷跡に貼りっぱなしにするらしいですが、「毎日傷をちゃんと洗ってシャワーを当ててね」と言われていたし、内臓まで切ってるので感染症とか怖いし~ってことで傷がちゃんと塞がるまではキズパワーパットを貼って、毎日お風呂の前に剥がして傷を洗っていました。
そろそろサージカルテープ張りっぱなしでもいいかなって感じですね。



・ローライズショーツ
病院では「お腹の上まであるショーツ」を薦められましたが、それよりローライズショーツのほうが涼しいしもたつかないしらくちんです。
ただし、私は諸事情により下腹部を「縦」に開腹したのでローライズのほうが傷に触れませんが、今は筋腫の手術は普通「ビキニラインを横」に開腹するようなので、その場合はローライズの方が傷に当たる可能性が高いです。
出血がしばらく続く可能性があるので、Tバックよりもナプキンがあてられるフルバックが良いと思います。



・ワンピースのルームウェア


病院では痛み止めがガンギマリだったのでお腹回りに布やゴムがあっても気にならなかったのと、診察のたびにネグリジェ全部巻き上げるのは恥ずかしかったのでごく普通のルームウェアを着ていましたが、痛み止めがなくなるとしばらくの間ウエストの締め付けすら苦しい!きつい!という感じになりました。
腹帯を巻くしお腹も腫れているので、普段のサイズのパンツが苦しいのです!!
というわけで、急きょ、ルームウェアにワンピースを何枚か買いました。
ら~~くち~~ん;;;;

外出着もワンピースが良さそうです。
ただ、とにかくお腹を守り気味になるのと、腫れ+腹帯のコンボで若干妊婦に間違われるのが玉に瑕。




と、こんな感じでございましょうか。

退院後に辛かったことと言えば、なぜか突然排尿痛が続いたことですかね!
どうやら、筋腫に圧迫されていた膀胱と尿道の動きが大きくなるせいで筋肉痛になるんだって!!
膀胱が筋肉痛って…………。

まあ、それは一週間くらいで収まりました。


そんな感じで元気にやっております。
8月くらいになったら酒を飲みに出歩きたいな~と思っております。




以下宣伝。



■週刊女性


現在発売中の「週刊女性」の袋とじに「ゲス不倫の報告書」という官能小説を書いています!
美容院などのお共にぜひご覧いただけましたらば。




■AbemaTV


現在、AbemaTVのバラエティチャンネルで「妄想ノススメ」が放送されておりますよ!
なんと、明日17日の日曜日は深夜0:45~昼12:00まで、#1~#11の一挙放送。

延々約12時間の耐久レース……。
良かったらご覧ください。


我が家の坪倉さん、クワバタオハラの小原さんがゲストの回も観れますよ♪

6.jpg
https://abema.tv/channels/variety/slots/PBixkWVh2TC


スマホがあれば、アプリを落として頂くと無料で視聴できます。
ぜひご覧くださいまし!




■妄想ノススメ 雅


本家エンタメ~テレのほうもよろしくお願いいたします。


main_2016070619085009d.jpg


【7月のオンエアスケジュール】
#4
4(月)15:00-(初)/6(水)16:00-/11(月)15:00-/12(火)25:00-/13(水)16:00-/18(月)15:00-/20(水)16:00-/25(月)15:00-/26(火)25:00-/27(水)16:00-


妄想ノススメ アンコ-ル放送
http://www.entermeitele.com/entertainment/mousou_no_susume.html





■家政婦のミカ


320_200.png

Kindle
パピレス
Renta!
honto
どこでも読書
コミックシーモア
dブック
ロマンスブックカフェ
bookwalker


ミカちゃんも好評配信中!

| ブログ | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/783-d3d038bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT