2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

確定申告

わー、久しぶりに確定申告に行きました。
確か昔一度行って……もういろいろ忘れている。


昨年度までは昼間仕事が第一収入?で、あとは花鳥籠の印税くらいだったのでさぼってしまいましたが、幸い今年は作家オンリーになって収入もちょっと増えたので行ってきました。


なんかいろいろ漏れてる気もするけど、お役所のかたに従ってなんとか終了!

ちょっと還付金もあるみたいで嬉しいです。



来年はもっと面倒なくらいお仕事増えてると良いな~~!

お友達に青色申告についてもいろいろ聞いて勉強になりました。暫くは白色申告だと思うけど。


あー、何年後も作家としてこうして手続きできますように。
頑張ろー!

| もばいる | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/588-006e0341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT