2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Savvy?

あ~~ブログ書く暇がない!

というかネタもない!


でも生きてます、深志ですどうも。



えーと今月は、仕事と執筆と家事(一応主婦だからな)と聖飢魔IIのミサに行くことしかしていません。

ミサはもう終わっちゃったけど。

執筆は冬コミのゲスト原稿なんかがあったけどそっちは終わりました。

あとは官能、これが自分でもいやになるくらい遅筆で参るんだけど、ちょっとずつなんとか搾り出しています。

とにかく空いてる時間が細切れだからなかなか集中できない。 でも一歩一歩進んではいるのでなんとかなるでしょう!


がんばるぞ。




あとねー

ここ一週間ぐらいの、もの凄い自分的ヒットが「パイレーツオブカリビアン」。

いや前から好きで2まではDVD買ってたんだけど、なんか来年新作やるって発表されたのでそのトレイラーを見たらジャックスパロウ愛が再燃して、3借りて来て観ました。

いやーヤバいねかっこいいねジョニーデップ。たまらん。3ちょっと分かりにくかったけど考察サイトとかみながら繰り返し観ちゃった。よかった!

あれはキースリチャードの出演部を入れたせいでちょっと分かりにくくなったと推測する(笑)。

でもかっこよかったジャックパパ。

ラストED後のシーンについても「さまよえるオランダ人」について調べてすっきりしました。これは「永遠の愛があれば呪いは解ける」という話が基盤になってるというわけで、あれはウィルの呪いが解けるかもという暗示なんだな!思ったよりハッピーエンドだった。

うん、見てない人には何のことだか全然判らない話ですいません。


とにかくジャックスパロウの色気が半端ないという話です。

既にジョニーデップじゃなくてジャック自体が好きになってきた。限りなく二次元コンプレックスに近い勢いで……

特に「1」ね!40歳ぐらいのデップ演じるジャックスパロウったらどうしようもない美しさ!

あれをセクシーと思わない女子がいるのだろうか!

もうぶっちゃけ物語とかどうでも良くてキャラ萌え。4は映画館で観たいです。

でも凄いよねー、演者が自分で役作りを考えたキャラクターがディズニーの公式キャラにまでなってしまうのだもの、やっぱジョニーデップって凄い役者さんだなー。

いまやディズニーをも越えて「海賊」のテンプレ的アイコンとして確立されてしまったもんね、ジャックスパロウ。

物書きとしてはああいう、魅力的なキャラクターを作り出すにはどうしたらいいか考えないと。


私は結構本気で物語の登場人物に擬人的愛を感じる人間なんですが、だからこそ、そういう、人に愛されるキャラというものが自分の手で作り出せたらどんなに素晴らしいだろうと思います。

愛されるというか、もちろんただのキャラ萌えじゃなくて、その中身までリアルに作り上げたい。読み手が彼の中身を想像してしまうような「人間」を描きたい。愛されるだけじゃなくて嫌われる憎まれる哀しまれる、読み手が感情移入して揺さぶられるようなものを自分の手で作りたい。

それは突き詰めると「私を愛して」っていうことなんだけれどもね。存在した証拠を残したい、なんていうのは子供っぽい自意識過剰な話だけども。でもそれがなかったら物は書かないかもしれない。

だからこういう、自分の感情を揺らされるものに出会うと物凄く憧れるとともに焦燥もします。

私も愛されたい!見てろよこんちきしょう。



ところでTDLの「カリブの海賊」は映画仕様になる前から大好きだったんですが、改装してからまだ一度も行っていないのです。

行きたいなー。つーかTDR自体もう十年くらい行ってないぞー。

行きたいなー。つーかまともなデート自体十年くらいしてないぞー。

でも遊園地は男とじゃなくて、女同士が楽しいよねっ。来年は行きたいなあ。




そう言えばそもそも私は海の町で生まれたせいか幼少の頃より海には半端ないロマンを感じておりまして、いつかクルージングしたいなーとずっと思っているのだった。

一回だけ高校の修学旅行で2泊くらい船旅したけどそんなに酔わなかったし(公立の修学旅行でクルージングって不思議だけど、なぜか私たちの学年の先生が突然はっちゃけてうちの学年だけ船旅になった。非常に不評だったらしく、それまでとそれ以降はずっと普通に北海道らしい……)。

将来の目標は世界一周豪華クルーズである。ものすんげー高いらしいね!






| ブログ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/58-34981004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT