2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30代からのセックスシンボル

壇蜜さんに想う。


本日見かけたところによると、現在大人気の壇蜜さんは現代日本のセックスシンボルであるという。

はっとしましたね!そうか、セックスシンボルか。
なるほど、なんかとにかくエロいタレントさんだなとは思っていたがなんと呼ぶべきかもやもやしていたところにピタリとはまりました。
自称職業「エッチなおねえさん」、彼女はそういう存在と呼んでしかるべきかもしれない!



ところでセックスシンボルというと、日本ではあまり馴染みのない存在のように思えます。

マリリンモンローしかりマドンナしかり、やっぱりこういうのはアメリカンというか、あけすけで金髪で巨乳でドドーン!とか、そういうイメージ。プラス、ポルノやアングラだけで活動しているわけじゃない、お茶の間に登場する余地のある健全さがなくては「セックスシンボル」と呼ぶにはふさわしくないように思うのです。

アダルトな閉じた世界だけで活動していては、シンボルになり得るほど存在が浸透しないですものね。

まあ、男子のみなさんにはそれぞれ馴染みあるシンボル女性がいたりしたのかもしれませんが、こと女子供にまで、「セックスシンボル」という存在を認識させる女性は数少ないのではないでしょうか。

で、日本で男性をその気にさせるセックスシンボルたりえるにはただセクシーで色っぽいだけではなく、しおらしさやおしとやかさ、M的に受身でありつつ優しい笑顔でリードしてくれる母性と、そういうもろもろの条件が必要であって、ただ性的に奔放で女豹タイプの女性では現代日本の男性を奮い勃たせられないのではないか。まんがいち女性の性の自由なんかを語り始めたら突然に多くの男性の性的対象から外されてしまうのは目に見えているではないか、と言うような話はまあ長くなるからまた別の機会においておきますが、とにかく壇蜜さん、日本のセックスシンボルと呼ぶのにふさわしい女性だと私は膝を叩いたわけです。



ところで壇蜜さん、御歳32歳だそうですね。

お美しいですね!羨ましい!あたしと2歳しか違わないじゃないの!!

でも、今の30代女性はみなさん若々しく美しいので、彼女がセクシータレントであることに特に違和感はありません。


しかしこうなると、思い出す話があります。

あれは何十年前だったでしょうか。

岡本夏樹さんがグラビアアイドル全盛期だった頃のことです。

まだまだ水着でブイブイゆわしていた彼女がとあるバラエティ番組で、突然、「私実はもう30代なんですよ~」と告白しました。

いや、あれはちょっとした騒ぎになったね!

当時、水着を着るアイドルが、セクシータレントが三十路であるなんてことはとても信じられない、許されることではありませんでした。工藤静香さんが18歳くらいで、前髪にトサカを立ててハの字眉毛で真紫のスーツなんか着ていた頃です。女ざかりは19だとあなたが言ったのよってなもんです。私がオバサンになってもハワイに連れて行ってくれ!!この場合オバサンの年齢設定は30までいかないでしょう。とにかく20代も半ばを過ぎれば嫁き遅れ、女が色気を出していいのは20代前半まで!というような時代でありました。


それがあなた。

29歳からグラビアデビュー。
30代からのセックシンボルです。

しかもまったく違和感がない。むしろ、昨今若い女には色気がないよね~みたいな風潮ですらあるではないですか!!



なんて素晴らしい時代なんだ。

お母さんありがとう。こんな時代に生んでくれて。


まあ最近は二十歳くらいの男の子がまだあまりにも子供で、20代では自立も出来ずろくに恋愛もせず、30代くらいからやっと仕事を覚えて恋愛も楽しめるよね~みたいな時代であるので、性的対象たる女性の年齢が上がるのも当然のことなのかもしれないですが。


というか分かってる、歳だけの問題ではもちろんなくて、これは壇蜜さんが特別にお若くてお美しいからなんだけれども、たとえ同年代でも私が同じように色気出したらただのババァだってことも充分分かっているのですが!

いや、世の中、変わるものだなあとしみじみ感心した今日この頃でした。

寿命がだんだん延びていって、いろいろな世代の時期がずずーっと伸びているのよね。10年くらいは遅くなっている感じがします。

あとは子供を生める年齢が医療的に伸びてくれるとすごく自然で都合がよく、40代50代でごくあたりまえに初産できるようになると少子化に歯止めが掛かると思うのですが、もうちょっと進化しないもんですかね、現代医療よ。



| 週間えむいち | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的に、SMプレイを愉しめるようになるのは30歳以降だと思います。
女は勿論、男もw

| きた | 2013/01/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あ、それはよく聞くような気がします。
女性よりも、むしろ男性にその傾向が強いんじゃないでしょうか?
多分セックスに余裕が出てくるんだと思います。

| 深志美由紀 | 2013/01/19 12:07 | URL |

SMプレイって、男は自分の快楽より女を狂わせることを優先させねばなりませんからねw
男は身体でなく脳で感じるようになるのかと。

| きた | 2013/01/19 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/557-2b4e5789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT