2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お餞別

CabaretM1-120628_162538.JPG

先日、そろそろ物書きで同じくらいの収入が得られるようになったので三年間お世話になったバイト先を辞めることに決めたらば、女の子たちが送別会を開いてくれました。

嬉しい!!


着物をよく着ると言っていたからか、お餞別にちょう可愛い扇子を貰いました。
夏っぽくてすてき!

あとビール券…分かってるねぇ~~ww



私は結局、どこかに自分は作家だという意識があって甘えてると思うんだけど、どんな仕事しててもあまり仕事を真面目にするほうではないので…何年居てもあまり仕事のできないオバチャンなんですが、やっぱり好きだった職場で送別会とかやって貰えると嬉しいものです。

えへー。


でも今回の職場は不真面目な私の割りには頑張っていたんだけどね!

やはり好きなことで働くのがいちばんだなーとも気付いた仕事でもありました。

飲食店だったんだけど、凄い好きな食べ物のおみせだったから(笑)



次に働くならやはり飲食店か本屋だな。今の、アダルトビデオのエキストラもなかなか捨てがたいですが。

あと呉服屋さんは働いてみたい!洋服屋は興味ないからダメだけど。


そう考えると、世の中って、お仕事って楽しいよね。

辛いことも多いけどやはり働かずには生きてゆけません。


そして今の私は創作がお仕事と言えるなんて、なんて素晴らしいことなのかしら!!
凄く凄く頑張りたいですね。


で、なんで食べ物屋さんをやめたかというと連載のお仕事が入ったからなのです!
という日記はまた明日にでも詳しく書きまーす♪

| もばいる | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/434-f4390952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT