2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦ってなんでしょう

映画の「毎日かあさん」と「酔いがさめたら、うちに帰ろう」を見比べて(ちなみに「酔いがさめたら~」のほうが断然面白かった。脚本といいテンポといい。でもレンタル屋で探してもらわないと見付からなかったぜ)、思わず鴨ちゃんの本をアマゾンで頼みまくってしまって今読んでいます。


私はかなり西原理恵子さんが好きで、なかば人生の指針にしてしまっている部分があるのだけれど、彼女とその夫、鴨志田穣さんのあれこれを知るたびに「うちの夫なんかーまだまだやのう」と思ってしまうのでこれはちょっとよくない傾向だと思う。


しかも夫がまた二人の本を読んでうんうん頷いているものだから腹が立つ。


んだけど、まあ、夫婦って結局なんだか、いろいろお互い腹に抱えつつ、なんとなく我慢して許していくものなのかもしれないなぁ~と思ったりもします。


まあ私も決して善い妻ではないので、他の人と結婚したらうまくいかないかもしれないし。

うちの夫は前科2犯でもう30になるのにフリーターのおばかちゃんではありますが、酒もほどほどだし仕事はするし、賭け事はしないし、なにより私の仕事ややりたいことを決して邪魔しようとしないので、そんなに悪くもない、ような気もする。


よしよし。元気で生きろよ。

なんか熟読してるけど、鴨ちゃんのアウトローっぷりは真似しなくてもいいのよ。




と思っていたら、なんと本日、夫が感情移入していたのは鴨ちゃんではなく西原さんのほうであると知る。


「君がアル中でも僕はいいんだよ」ってオイ!!!!


えええええええ!!!!!!


腑に落ちない。




と、ビール飲みながら書いてたらなんか収まらなくなってきたのでコンビニで酒買ってこよう。


| ブログ | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/288-4059dccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT