2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっちゃ

CabaretM1-111013_081808.JPG



朝からトイレの写真ですんません。


トイレのスリッパをガチャピンさんにしてみました。

ガチャピンさん、可愛いですよね。ムックも捨てがたいけどやっぱりガチャピンさん。

ムックは呼び捨てしちゃうけどガチャピンさんにはなんとなく「さん」を付けてしまいます、ガチャピンさん。



さて最近、実は、模様替えらしきことに凝っています。


というかいつも部屋が驚異的に汚いので、たまには掃除でもしてみるか。というついでに、玄関とかトイレとかを片付けてみた。というだけのことなんですが。


何しろ私はお部屋のインテリアというものにまっったく興味のない女。


自慢じゃないけど子供の頃から、部屋を飾るという努力を一切放棄してきました。

ほんとに自慢にならないよ!


机の上の汚い子供でした……。




まあそんなわけだったんですが、なんとなく最近、もろもろの関係でほぼ完全自炊を復活しまして(今までも自炊だけはしてた、貧乏だから。でもここ数ヶ月はサボってた。お金があったから)、そうしたらなんか家のことが気になってきたので一気にいろいろ変えてみました。


つーか百均てマジですごいんですね!!!!


なんでもあるじゃん!!!ww


収納具を買い、掃除具を買い、装飾品を買い、あれこれ買ってたら止まらなくなったよ……それでもほんの二千円くらい。

たまらんなーーー!!


すいません、世間の女子が15,6くらいで経験する感動を今更味わってしまいました。



ガチャピンさんは百円じゃなかったんだけどね。

大人なんで、ちゃんとしたとこでふつうの生活用品も買いました(笑)。




さてそれで、せっかく模様替えするんだからと風水なんかも調べてみちゃったりして、玄関に鏡置いたりしちゃったりして。カーテンの色変えちゃったりして。

あと観葉植物ね!

私、生まれて初めて観葉植物とか買ったよね!

(食えない植物は育てない主義)


いやあ、なんかがんばった。


夫に「……どうしたの、もうすぐ死んじゃうの?」ってびびられました。

今までどんだけ放置してたねん。ちょっと掃除しただけで死を予感させるほどか。そうかもしれない。

はっはっは。




そんなわけで~最近は~~

朝起きたらまず玄関(何年も掃いてなかった。箒なかったし)掃いてトイレ(越してきて初めて天井の蜘蛛の巣を取った)掃除して~~

その間にちゃんとコーヒーメーカーでコーヒーとか入れて~(買いっぱなしで台所の床に放置してたけど掃除して置く場所が出来た)


次に洗濯したりごはんつくったりしちゃうんだもんねえええええ!


すごい!すごいわたしったらすてきなおくさん!!




……いや、これでやっとごくふつう人並みちょっと(結構)以下ですよね。

わかってるんです。

すいません。


そして熱しやすく冷めやすいのでこれがいつまで続くかまったく自信がないのですが、


まあ、続けられるだけやってみようじゃないか、朝の掃除というやつを。

ちなみに居間は2週間くらい掃除機掛けてない気がするがキニシナイ。



…………毎日ちゃんと家事をする人ってえらいなあ。

ああおかあさん、おばあちゃん、あなたたちは偉かった。娘はその意思をまったく受け継がずに育ってしまいました。


そりゃ主婦の仕事を月給にしたら15万くらいにはなりますよ。ほんと。




はあ、でも人間、向き不向きがあるしな。

どうせすぐ朝の掃除とか飽きると思うけど、どちらかと言ったらすてきな奥さんよりも、家政婦さんを雇えるぐらいの稼ぎを出したいの、私。

がんばろう。




| ブログ | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/274-ed04a66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT