2ntブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新家族計画

CabaretM1-110520_113638.JPG


しまった…朝から読んで良い漫画じゃねかった……。

こんなにほがらかな天気の自分的休日の朝、うっかり卯月妙子さんの「新家族計画」を読んでマジ泣きです。


うううう。
これ、知らない人が多いでしょうがすんげえ漫画なのよ。何がすんげえって痛いのよ。すげー痛いの。

ぶっちゃけバカな風俗嬢のシングルマザートキコと、お利口さんなその息子のタクジのもとに妻子ある「オヤジ」が入り込んでくるっつー話なんですが、これが…。

痛い。とにかく痛い。


父性に飢えた二人のもとにうっかりハマっちゃったオヤジも気の毒ではありつつ、

このAV監督のオヤジがガキの前でセックスしまくるくせに良識ある大人ぶって説教かますわけですが、それでいいのか。エロと健全が結びついているからアリなのか?

でもぜってー自分の子供の前じゃしないんじゃんみたいな……。

しかも自分の家族んとこにトキコとタクジを連れてって奥さん公認みたいな、両方愛してますみたいな……まあそんなオヤジの苦悩も描かれているわけですが……。


わからん。
こういう家族の形があっても良いのか。いやだめなんじゃないか。
後半は特に5歳児のくせに大人で賢いタクジの孤独にスポットが当たっていて、そこらへんからはもう涙なくしては読めない。
いやそんなシリアスな話じゃないんだけど。

タクジが最後、
「俺ってさあ子供でしょー? ひとりぼっちなかんじとかにしないでちょーだい?」
っていうとこなんか涙だだもれになります。

未完なんだけど、この話で完結したと考えても良いのかも。

結局何も解決はしないんだけど。


たぶん、卯月さんなりにこういう家族の健全な形を模索しようと思ったんだと思うのですが、結局解決しないのよ。


まあ現実、リアルは解決しないからな。

そういうものなのかもしれません。



なんかさー、前にも書いたような気がするけど、この母子が幸福になるにはやはり父性から脱却しなければならないんじゃないかと思う。

オヤジはいいやつだけど、たぶん、やっぱり彼を頼ったら幸せにはなれないんじゃないかな。

彼は両方の家族を愛したいんだと思うけど、それはやっぱり彼女たちのためにはならないんじゃないかみたいな。ヤサだヤサだって言ってもねえ。

みたいな。



ああ、重い休日の始まりかたをしてしまった……(笑)。


| もばいる | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.2nt.com/tb.php/152-b9d545ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT